

妻 saves the day.

「めがね壊れちゃったよ。」
と、自分のめがねの鼻あてのところを見せる夫。

シリコンの鼻あての部分が落ちてしまっている。

「ネジを締めればいいんじゃないの?」と聞くと

「元々折れているところに新しいのを押し込んでいるからネジで締めているんじゃない。」
と、これまた花いちもんめじゃないけど
ああいえばこういうという我が家お得意の夫婦の会話。
「スーパーグルーない?」と聞かれたけど
「スーパーグルーは前回いつ使ったか覚えてないよ。おき場所もわからない。」と
非協力的な妻。

「このままめがねはかけられるけど金具が鼻にあたってしまって痛い。」
とかけてみて顔をしかめる夫。

で、そこに電光石火のごとく
GoodIdeaが浮かぶ妻。

「私の前のめがねの鼻あてをはずしてあなたのめがねにつければいいんだよ。
あれって皆同じだから大丈夫だよ。」と夫に提案。
「そうかな?」と懐疑的な夫。

でもやってみなければはじまらないということで
自分が以前かけていためがねを渡す。
小さいネジを細いめがね専用のスクルードライバーで外し
鼻あてを外して
自分のに付け替える。

「大きさが合わないんじゃないか?」
と懐疑的だった旦那も
ネジをきちんと締めることができて
鼻あてがちゃんとつけられたら
「これはいけるよ。」だって。

我が家の夫婦関係は
こうやって救われたのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
