

ノウハウ本あれこれ

本屋に行くとすぐめにつくのが
ノウハウの本
営業とか経営ならなるほどと
肯いてしまうけど
(自分に能力ないので)

人付き合いの仕方から始まって
運を引き寄せ方
幸せになる方法
自己レベルアップの方法

などというタイトルを見ると
一億総ざらいその手の本を手にとって
同じことをしている図を想像してしまい
「ちょっと待って!」
と思っちゃいます。
第一自分のどこが
誰に比べて
劣ってると思うのでしょう?

違いは違いで
優劣ではないのでは?

人と違うから自分があるのであって
本に「今の自分を捨ててこのとおりになり(やり)なさい」
と言われる筋合いのものでしょうか?

絶対
幸せになる
運がよくなる
成功する
そんな秘訣なんてないんですよ。

ディズニー映画のKungFuPandaでパンダのおとうさんが
「おいしいスープにする秘密の調味料なんて
ないんだよ。そう信じているだけなんだよ。」
と言っていたのと同じ。

要はありのままの自分が大切なんです。
だからそんな類の本を買うお金があったら
出版社や著者を儲けさせるのではなく、
そのお金で自分にご褒美買ってください。
「生きてるっていいことだね。」って自分に言ってください。
そして自分を産んでくれた両親に
「産んでくれてありがとう」と伝えてください。
そして自分のまわりにいる家族や友人たちにも
「一緒にいてくれてありがとう。」って。

なによりもかによりも
大元締の神様に
日々MercyとLoveをいただいていることに
感謝!

これなくしては
世の中回っていきませんから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
