スポンサーサイト


引き寄せよりも

よく引き寄せという言葉を聞きます。
ポジティブな人と一緒にいれば
自分もポジティブになって
周りもポジティブな人ばかりになる。

望んだ人生になるには
ネガティブな思考を一切いれずに
その思いだけで行動するよう意識する。

ちょっと気になったんで
オフィシャルブログを探して
ちらと読ませてもらい
法則そのものの考え方は自分が考えていることにも近い
(ネガティブを全否定しなくてもいい)のを知って
なるほどと思いました。
ですが、この法則をつきつめて
自分の夢の実現にけちをいれるような
ネガティブな波長の人は
自分の傍によせつけないほうが
自分の夢の実現を可能にする
と、受け取られるきらいが
あるのではないかと思いました。

自分の母親は今でもものすごく口うるさいです。
心配性な彼女はこちらが何かをするとなると
もういいとおもうくらいくどいです。
ネガティブの波動砲みたいな人です。(お母さん、許して!)
だけど、彼女にもいいところあります。
それは自分の母親だというところです。
いざとなればくどくどいうでしょうけど
娘を守るためなら
そんじょそこいらのお母さんがびっくりするくらいの
勢いで駆けつけて手を出してくれるでしょう。
(幸いにそんなに困った羽目に陥ったことはありませんが)

ネガティブな波動の人を避けて
ポジティブな波動の人を探して傍によるなんて
幸せの青い鳥さがしごっこをしても
結局同じ結果になるのでは?と思ったりします。
人はネガティブ、ポジティブ(波動ですか?)両方持ってます。
どの部分をみるかでそうみえてしまうのじゃないのかな?

周りの人をそのまま受け止めてあげるっていうわけには
いかないものでしょうかね?

で、1日のユニークアクセス20もいかない霞ブログが
大声でいっちゃいます。(爆)

「ひきよせ」と言う言葉よりも
「おすそわけ」
が大切なのではないでしょうか?

昔だけの習慣かもしれませんが、
いいものをもらったら
「おすそわけに」って親しい人にもって行きますね?
もらったひとも嬉しくなって
「これもらったんだけど、おすそ分けに」とさらに小分けにしてもってきますね?
又逆に
「これこの間のお礼です。」
とお返しを持って行くこともありますよね?

自分の持っている幸せのおすそ分けをしたら
世の中ももう少し住みやすいところになるとおもいます!

私たちは生かされてます。
雨ばかりのイギリスですが、
雨雲の上にはちゃんと太陽があります。
なので肌寒いけど、とても寒いわけではありません。
ありがたいことです。
幸せなことです。
いつも笑顔でいたいです。
優しい心を持って
愛してるよって自分の旦那や子供に伝えたいです。
それが自分の
「幸せのおすそわけ」の形です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
