

Everyday is a miracle.


神様は今まで色んなミラクル(奇跡)を人の前に現してくれました。

でも人は満足せず
「こういうことがあればいいな。」とか
「あの問題が解決すればいいな。」などと
もっと自分にGainのあるミラクルを期待しがち。

そもそもミラクルって
超常現象だけを指すのでしょうか?

空から金が降ってくるとか?(笑)
いくら使ってもお金がなくならない財布がもらえるとか?(爆)

今目の前を見ると
なんてことのないイギリスの曇り空が
今日は雨かも。。。とすまなさそうに垂れてます。
街角の木が風を受けて左右に「今日は憂鬱だー」と首を振ってます。
車だけがお構いなしに
スピード違反気味の速度で
道路を左右に走りかっています。

なんのことはないいつもの風景。

でもこれって、
もしかしたら突然嵐になって
隣の川が氾濫して家が流されるかもしれないし、
走行中の車がコントロールを失って
道路から家に飛び込んでくるかもしれないし、
頭上を飛んでいる飛行機が
避ける暇も無く落ちてくる事だってあるかもしれない。

どこかの国が宣戦布告もしないで突然と
爆弾を山ほど落として家ごと吹き飛ばしてしまうかもしれない。

なんだかんだと喧嘩をしながらも
甲も無く乙も無く私たちも夫婦でいられてます。
借金取りに追い回されることもないです。

今日のごはんを少ない手持ちのお金でどうしようかなと
そういうことだけを構っていればよくて
いつもどおりに過ごすことが出来てます。

ありがたいなー。
そう思うと毎日って
普段どおりの生活って
ミラクルそのものですよ。

神様ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
