スポンサーサイト


そんなにまでして幸せになりたいんか~?

週末、一人残され、サイダー片手に
気ままにブログめぐり。

なんかこう
どうしたらつきがよくなるとか
しあわせになれるとか
そういうブログが人気があるようで。。。(ふんふん)

ランキングなんてはじめっからやる気はないけど
(やる気ない人間なので)

日々Visitor一桁のマイナーブログで
酔いの助けも借りて
大声で
いっちゃいますが、

そんなに幸せになりたいんですか?
それってなんのため?
大体、幸せって
目標を達したから到達できるゴールでもなんでもないんですよ。
つきがよくなるからといって
その後はつきは悪くなる。
山あり谷ありの人生なのに
山ばかりって事はありません。

目先小手先にとらわれて

そんなにまでして「勝ち組」になりたいんでしょうか?

自分を負け組みだと思ってますか?
もってないことで自分を裁いてますか?
そしたら足りないもんないもんばかりの私は
一生、生まれ変わっても負け組みです。(きっぱり)

でもそれでもいいんです。

人生の終わりのゴールなんて神様にしか見えません。
そのみえないもののために自分があくせくしたって
起こらなかったことに対して
過去を悔やんだとして
何が変わるのでしょう?

自分にできることって
今あることだけですよ。
自分を含めて自分につながる身近な人たちを
大切にすることからですよ。

感謝=幸せ=満足=愛
そうしていればいいように
なるように
タイミングのあったときに
自分に起こるべくことがちゃんと
巡りめぐってきます
それでいいんじゃないんですか?
いけませんか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親の世代のように、働けば幸せになれるという方程式が崩れて久しいですから、不安に立ち向かう人たちを不用意に煽る情報も多いですよね。
Marmiteさんのようなことを敢えて言う人が少なくなっていると思います。でも、本当に大切なことだから、これからもたまにブログで書いてほしいです。

Kumtinさん、

Kumtinさん、ありがとうございます。
次は「自分向上なんてしなくていい」で行きたいと思います。(笑)

「酔いの助けも借りて大声でいっちゃいますが」ってとこ、おもわず笑っちゃいました。私もよくやる手なので(笑

ところで。
幸せが目標になるってのが私にはよく分からないです。まして、幸せになる方法だとか運がよくなる方法だとかを模索するなんて。私なんて日々の生活でいっぱいいっぱいで、愚痴を言ったら止まらないくらいあるし、なにより夫婦共働きで一生懸命働いてるのに貧乏だし、端からみたら超負け組なんでしょうけど、まぁそれなりに幸せだし、少なくとも不幸だとは全然思わないし。

なんに関しても、巡ってくるときにはくる、っていうのがホントのところだと思います。

Chihirockさん

Chihirockさん、私もずっと幸せはゴールだと思ってましたが、間違ってました。幸せは今、自分が心で感じられるかどうかなんですよね。状態てもなんでもない。うちも貧乏と借金にかけたら右に出るものはそうそうないかも?でも家族全員一応健康だし、文句を言っていたらばちが当たりますよね。負け組だって人がいって笑おうが気にしません。
なるべくときになることが起こるのは本当だと思います。毎日しっかりやってればそれでいいんですよね。
お互い頑張りましょう!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
