

水泳

小学校3年が終わろうとしていたある日、
エンジェルを送りにいっていざ、私も駅にというところで
4年生の担任の先生に
「Mrs.Marmiteちょっとこちらに。」
と呼ばれてしまった。
うわ、エンジェルは4年生になるまえにもう目をつけられたのか?
とひやひやしながら彼女の傍にいくと

「エンジェル君は、泳げませんよね。プールに行ったことはあるんですか?」
ときつい顔をして言われた。
「一度プールに入ったことはありますが、水泳教室などには通ったことありません。」
と、答えると
「まずいですよ。4年生から水泳教室が始まるのに。皆が水に慣れているのに、エンジェル君一人だけに時間を費やせません。夏休みの間になんとかしてください。」
と、彼女は言いたいことだけいってショックに陥っている私をその場に置き去りにした。

家に帰って旦那に
「先生にエンジェルをプールに連れて行ってないって叱られた。」と言ったら
旦那はかんかんになって怒った。
「水泳はここじゃLifeSkillじゃないんだ。なんでそんなにまでして言われなければいけないんだ。」と。

でもその後近くのレジャーセンターでビギナーズのクラスはもういっぱいですと言われたにも関らず
散々お願いして(散々私にけなされる旦那だけど彼は女性相手のこういう駆け引きが上手)
先週から始まった水泳教室にもぐりこませてもらえた。

で、そのビギナーの水泳教室だけど、
何をするかというと
殆どプールで水遊び。
先週はプールの端から端まで歩いたのだそうだ。
今週はフロートを使って浮くとか。

新学期になって水泳教室が始まっても
水に「慣れた」んだから
大丈夫だね。
またお小言くらうかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
