

エンジェルの実体は。。。

この間エンジェルの学校では
「Healthy eatingを学ぶ(食育ですね)」というプロジェクトで
めいめいでサンドイッチに挟むもの(Filling)を持ってきなさいというお題がありました。

それもバランスが取れていてヘルシーでないといけないのです。

エンジェルが決めたのは

レタス
とうもろこし
豚肉(カツレツみたいなの)
アップルソース(豚肉につける)


朝に皆で自分がデザインしたサンドイッチを作って
自分のお昼を食べた後に
デザインしたサンドイッチを食べるということだったので
その日の朝は私にとっては大わらわの出来事でした。

「切らずになるだけ原型で持ってきてください。」とあったので小さい(握りこぶし大)レタスだったから
そのまま持たせて
「誰かがレタスがいるのに忘れてきたら分けたらいいよ」とはいっていたのだけど、
帰りの荷物の中にレタスがなかったので

「あの一個のレタスどうしたの?」と聞いたら
「自分のに使って残ったのは食べていいって先生が言ったから。」と。

「え、ひとつ丸々食べたって?」

「朝の休憩の時に一枚一枚はがして食べたんだけど、めんどくさくなったから

うんうんって

頭から

食べちゃったんだよ。」

ですって。

このごろナメクジがうちの庭の野菜を荒らしているなとおもったけど、

ひょっとしてエンジェルは夜な夜なナメクジに変身しているのでは?(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
