スポンサーサイト


真剣に。。。

このごろ思うことなんだけど、

ブログに何を書いたらいいのかわからない。

日中に書くことは思いつくんだけど(タネを心の中で推敲している最中に笑っちゃうことも)

いざPCに向かうと手が萎えて

かけない。

そもそも書こうという欲求もわかない。

書くことは好きなのに。

書くからには皆に見てもらいたい。

そう思うとアシアトや

数が気になって頭から離れなくなって

書くこと自体であり地獄の中にはまっていってしまう。

だからブログを書くのはもうやめようと思う。

ブログを通してお友達になった人には申し訳ないのだけど、

数日以内にこのブログを削除しようと思う。

これで2つめだよ。

Mixiの日記も入れたら3つ目か。

今度で懲りなさい!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。

初コメントありがとうございます。そうですね。コメントを残さなくても毎日更新を楽しみにしていて下さる方はいるんですよね。大切なことに気づかせてもらいました。
形に現われてなくても形のないことのほうが大切なんですね。自分は相当な盲目者でした。
考え直します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか並行してブログを維持することって難しいですよね。今まで私はあまりmixiに入らなかったのですが、これからはmixiの方にちょくちょく行くようにします。

鍵こめさん。。。

コメントありがとうございます。常連とかそういうものはないので(そもそもブログというのはお付き合いを深めるためにするものですしね)いつでも気軽にコメントしてくだされれば幸いです。HNでもよろしいのでお名前教えて下されれば嬉しいです。

Kumtinさん

コメントありがとうございますね。Mixiの方も思い切ってやめようかと思っていた最中でした。なんかもう気力がなくって。
でもそれはきっと書く意図が間違っていたからだと思います。書きたいことを自分の角度から書くことをしてなかっただけだと。又落ち着いたらぼちぼち記事をあげていきますのでこちらもMixiもよろしくお願いしますね。

ご無沙汰しております。
久々に読ませていただきましたら、
ブログをおやめになると書いてあって、
残念な気持ちでしたが、
コメント欄を読んでほっとしました。
(続けていかれる方向になったんですね!)
ブログ書きつづけることは実は大変ですよね。
私も情熱がピークに達したときでないと、腰が上がりません。。。(苦笑)
でも、ぼちぼちかければいいかなって思ってます。
また遊びに来ますね!

Soyaさん

Soyaさん、お久しぶりです。遊びに来てくださってありがとうございます。そちらはいかがですか?ブログを続けるのってこんなに気力がいるのとは思いもしませんでした。これからは気負わずにぼちぼちでもやっていけたらと思います。又きてくださいね。私もそちらに遊びに行きます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
