

携帯のお守り

クリスマス後でちょっとだけ日本に里帰りしてました。

帰りで成田空港に向かう途中、エスカレーターの後ろから携帯で話す女性の声が何気なく耳に飛び込んできた(日本語ってほんと耳になじんでます)。

会話の内容はというと:

あのね、私これからxxxに行くんだけどこの携帯使えないのよ。だからこの携帯をあなたのところに送ります。理由はxxxさんが毎日メールをしてくるんだけど、返事を私の代わりになんでもいいから書いてね。
それで顔文字を適当につけてね。これが大切だから。
もちろんこのお礼はお金で払うから。

であった。
女の子同士で外泊して親にアリバイつくりという話は聞いたことあるけど、携帯でアリバイを作るというのはつくづく技術が進歩した結果なのだろう。

というわけで、当人からメールやTextがきても頭から信用しないこと、という教訓を新年あけから学ばされた成田での出来事だった。
関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
