スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 I am a writer!

前回の記事に関連する事なんですが、
なぜ、自分は書くのかということをも考えろというのがあり、
なぜかって考えたのです。

コースのフォーラムを読んでいると
結構たくさんの人が英語が母国語ではないという人が多く
フォーラムに上がった各人のI am a writerというエッセイを読むと
「自分は駄目なWriter」とか「書く勇気が持てない」とか
結構ネガティブなものがありました。
皆思う事は同じなんだなあ。。。
それに対してネイティブとおぼしき人たちが
「大丈夫よ!」
「よく書けてるわ!」
「頑張って練習して!」
なんて続々と付いているコメントに対して
(ああ、よく言うわ。ネイティブだから自分の英語は上だと思いこんでるのね。)
と苦々しく思う自分です。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 自分軸を作る
ジャンル : 心と身体

I am a writer!

courseraというアメリカでの大学が集まってオーガナイズしているオンラインの無料のコースがあるのですが、その中で先週から始まったWritingのコースを取っています。
今のところまだまだ序盤で来週から本格的にエッセイを書いて提出なので忙しくなりそう。

先週の課題が300語のI am a writerという自分の経験や思いを綴るエッセイをフォーラムに発表するというものでしたが、中々この過程が面白かったです。
まずタイムラインを引いて自分が書くという作業を始めた時を記すんですね。そしてその作業にまつわる目的、たとえば読書感想文とか、学校での作文とか、果てまた趣味で書いた文章とか、仕事にまつわる書く作業。報告書もありだし、もしプログラミングが仕事ならそれも書くという作業になる。

タイムラインを通して共通するテーマを見つけて書きなさいということなんですが、自分がこの作業を通して思った事は。。。

続きを読む

テーマ : 自分軸を作る
ジャンル : 心と身体

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。