

今の自分に思う

別れてシングルになった人に
うちの旦那は
何もしないし、
何か一緒にことを起こそうと提案すれば
必ず恩を着せられる
(自分は関心ないのに私を喜ばせるためにわざわざしてやったんだ)
という話をしたら
「あなたよく我慢できるわね!」
と褒められたのか
呆れられたのか
そんなコメントが返ってきた。

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Obesity日記4

土曜:60.4Kg、ジョギング&歩き
日曜:60.9Kg、アロットメントで働く
月曜:54.7Kg
火曜:59.1Kg、体脂肪36.3%、駅まで歩き
水曜:58.4Kg、体脂肪36.2%
木曜:60.4Kg、ジョギング&歩き、駅まで歩き
金曜:59.8Kg,駅まで歩き。

やっている価値あるんでしょうか?

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

Obesity日記3

土曜:ジョギング&歩き、59.5Kg 体脂肪37.1%
日曜:スクワット、59.5Kg
月曜:60.5Kg
火曜:59.5Kg
水曜:60.1Kg、駅まで歩き
木曜:59.5Kg、ジョギング&歩き
金曜:59.5Kg、ジョギング&歩き

頭打ちですが、増えてないということで満足?

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

失礼しちゃうわ!

これで2週間近く、
エクササイズを入れて
減量に励んでいるのだが!

余り減ってない。

戻る時もある。

あまりにもくさって

「頑張ってエクササイズしているのに
なかなか体重減らないよ!」

と叫んだら。。。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Obesity日記 Week2

土曜:歩き&ジョギング、アロットメント、59.4kg
日曜:59.5Kg、庭のガーデニング
月曜:59.9Kg、駅まで歩き
火曜:60.0Kg、ジョギング&歩き、駅まで歩き
水曜:58.9Kg、駅まで歩き。
木曜:59.5Kg、ジョギング&歩き、駅まで歩き
金曜:59.9Kg、ジョギング&歩き

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

口パク

誘われて今日初めて
合唱グループに参加してきました。

昼休みを利用していったのですが、
1時間という割にはみっちり歌わされました。

で、楽譜を見てびっくり!

続きを読む

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

Obesity日記

土曜:歩き、アロットメントにいき2時間汗ながす。59.1kg
日曜:歩き、60.1Kg
月曜:歩き、60.3Kg
火曜:歩き、59.7Kg
水曜:駅まで歩く、59.4Kg
木曜:歩き、60.1Kg
金曜:歩き、59.1Kg

以上一週間の試みです。
私の体重は減っているんでしょうか?
次の週も頑張ってみます。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

あれから一年

東北大震災から一年ですね。
こっちのテレビでもやってましたよ。

なかなか復興が進んでないと報道されてました。
進んでないのはお金が莫大にかかるからなのか?
外国からの援助が必要なのかと聞かれてました。

今回の地震は津波もあったし、
人災である原発の事故もあって
被害の大きさは測りきれないのとで
手が回りきらないのかもですね。

この震災は日本人だけでなく外国のひとたちまで
精神的な影響が及んだと思います。

生きている事の意味を大きく考えさせられたと思います。
感謝しないといけないことなんだし、
大切なことなんだ。

直接現地にいってボランティア活動とか
できないけど、
こうやって見守ってる人も沢山いるんではないかな。
応援しています。

亡くなった人たちのためにも
毎日悔いの無いよう生きて行きます。

テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体

アロットメント

アロットメントはじめてこれで1年目。
週末に天気の良いひがあったので
頑張って出かけたら。。。

続きを読む

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

ねえ、どうして?

サリー州にいる継子にあいに行きたいというので
旦那にくっついて行きました。

彼らはもう成人していて
私が育てた訳ではないので
自分は継母というよりかは
距離をおいたフレンドみたいな
感じですが。

うちの一人に

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

やっぱ性にあわない。

ブログ村のランキングやめました。
アクセスが増えた訳でもなし、
レギュラーに書く事に追われて
自分のゆとりが崩れ始めたし。

誰かのぞいてくれて
一言残してくれるかな?
なんて期待していたのだけど、
そんなことはなかったし。

一時は一気に10位台の前半に食い込んだ事も
ありましたが、
20位台に落ちたときに
気づきました。
今のブログの趣向ではこれ以上アクセスは伸びないって。

で、どこをどう変えたらいいの?
で、このブログの方向性はどっちを向いたらいいの?

そもそもこのブログは
自分のために始めたわけで
自分の気づきを記して
後で振り返ったときに
「あ、またおなじこと言っている!」
と、突っ込みをいれるためなんだし。

趣向を変えて
写真たっぷりの
イギリスの田舎はこんなんですよ!
そしてヨーロッパの写真ものっけちゃいます。
なんてものは絶対ここではあり得ない。
(たまにやることはあっても)
イギリス関係のブログがとっくに
やり尽してますので
そっちで見てほしいです。

写真をいれるとしたら
自分がほっこりしたものを
撮る事にします。
カメラ常備してないとなあ。(汗)

とにかく、ちんけな片田舎のイギリスの町にいようが
名前を知られていない小国にいようが
日本にいようが、
私は私。
ブログも変わりません。

こんなブログでも
密かに訪れてくれてる方のためにも
色々気づいた事かいていきます。
そして又おばかにもランキングに参加したら
激しくお叱りください。


これからもよろしくお願いします。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

最初の一歩で

私はポジティブとか引き寄せとか覚醒とか
巷に溢れている人の心を惑わせる
ハウトウハッピー教には大反対なんですが、

自分の人生自分が作るということは
本当だと思ってます。

でも思ってるだけでは
実現にはほど遠いです。
又夢が実現するには複雑なステップを
化すものはやっぱり実現にはほど遠いです。

仕事で認められたいなら
何をしたいのかはっきりさせないと
いけませんね。
そして素直にしたことを
公表しないといけませんね。
当たり前だって言われるけど
この一歩を踏んだだけで
自分自身も変わった気がします。

認められるという事は
諸刃の刃です。
自分の求めている事が
実は自分の思った以上にハードルが高かったり
想定以外のプロセスを含んでいたり。
そして結局は成果!
言った事は実現させないといけません。

口先だけはでかくて
尻は重くて
周りをやっかんだり、
そしるという能力低くて
態度は百人前の人間にだけは
なりたくないです。

がんばろっと。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

燃えろメタボ!

先週風邪で全然食べてなかったので体重は2キロ減の59キロ。

でも昨日はかった時は一キロリバウンドしていて60キロ。

一体なんなの?

代謝の落ちている体は何をどうしても
普通に体重を落とすのは
無理みたい。

続きを読む

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

続Obesity heaven

公園で遊ぶ
制服からおなかはみだし、
ぷりぷりのおこちゃまたちのことなんか
言えません。

私だって国際的な定義にはまる
超立派な
肥満族なのですから。

下着とかズボンとか
ウエストがでっぱらにくいこんで
汗がたまったら
汗疹でしにそうになるし、
電車に間に合わないぞと
思って走れば
死にそうになるし。

どうしてこうなっちゃったの?

続きを読む

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

現在が華

今のエンジェルは超反抗期。
マミーのいうことはうるさがるし、
ちょっと注意すれば
「自分の思い通りにさせない。」
「信用してないんだろ。」


とか子育ての教本に書いてある
親への戒めの言葉を
どんどん発砲してきます。

唯一の共通の話題は
テレビ番組の
the middleのみ。

彼の大好きな車の話は
私が知識なさすぎるし、
エンジニアはボツ。
ダデイーのソウルメイトを
日々驀進しているエンジェル。

なんでなんでこうなるの?

続きを読む

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
