

あのあと

前回「神様にたてつく」という記事を書いた後、
教会にいったんです。

殆ど無理やり(笑)
自分の気持ちでは
もういっても仕方がない。
気休めに
「大丈夫?」と聞かれても
耐えられる自分は無い、と
思いながら。

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

神様にたてつく

前回の日記でも書いたけど
旦那の心臓発作騒ぎで
自分の生活が狂ってしまった。
普段どおりになんて戻れない。

それでも近所の人と話して
最低最悪の事態になったときの
エンジェルの世話は
短期間ならみてもらえそう。

旦那は
「僕の子供たちに頼めばいい。」
なんて気軽にいうけど
彼らはロンドンだし、
彼らだってフルで働いている。
だけど彼らは子持ちではないので
親がわりに面倒みれるかどうかは
私はちょっと疑問なんだな。
1日くらいなら
仕方ないけど。

神様は困難なときでも
私たちを見守ってくれる
ちゃんと私たちのベストになるよう
結果オーライになるよう
考えてくれている。
自分がしなくてはいけないのは
神様を信じること。。。

なんだけど!
心労の方が山盛りになってきて
信じるより先に
自分が潰れそう。

何で!
ただでさえ家族を支えるのが
自分だけの責任になったのに
耐え切れてないのに。
こんな自分が未熟だから
もっともっと苦労しなさいって
神様が宿題をくれてるのか?

病院から帰ってきた旦那は
「自分は大丈夫」だなんていって
「コーヒー飲みたい。(油したたる)ソーセージ食べたい、(塩のかたまりの)ベーコン食べたい。」
などとほざいて
好きなときに昼寝して
夜は遅くまでテレビ見てへらへら笑ってる。

頑張っていようが
何をしていようが
報いはない。
そして神様の手の中では
人間なんて
虫と同じく
潰されてしまうんだよって
一貫のおしまいはすぐ来るんだって
教えたいのか。

Is it?

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

またまた。。。

火曜の朝4時、
ぐっすり眠っている私を
起こして
「胸が痛い。」
とうつむく旦那。

胸が痛い=心臓発作
だと赤十字のドリルで仕込まれている私は
救急車!と思ったけど、
まずは様子をと思って

「立ってないでちょっと座ったら?」
とベッドに腰掛けさせた。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ローガン

このごろ小さい字がみづらくなって
眼鏡の人間なんですが、
そういうときは裸眼でならよくみえるのです。

でも咄嗟に細かい字を眼鏡で読むとなると
ぼやーっとみえて
まるでレンズが曇ったようにみえて
手をどっちにもっていったら見えるの?
という感じで。。。

老眼ですね!
と直感したけど
やっぱり眼鏡やさんにいってきました。

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

I think *NOT* !

土曜日の4日はエンジェルの誕生日。

何をあげようか。。。ということで

旦那が提案したのは

これ。

しめて56ポンド(17.5%のVATは含まれてない)。

思わず、

I think NOT!

って叫びました。

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
