

一安心

先週末、仕事を終え帰宅した自分に
旦那が
「ネットつかえなくなったよ。」
と打撃をくれた。

ええ?と驚いた自分に
「xxxがね、Upgradeをしたという通知をしてきたんだけど
その途端にルーターの電気が消えたのさ」
だと。

続きを読む

ええ?!

今朝、うちのエンジェルは
いじめっ子に対してどうしたいかと
いうことでこんなことを言いました。

「僕はねロットワイラー並のInstinctがあるんだよ!」

で、グルグルワーなんて
吼え始めました。

子供に狂犬病の予防注射って必要でしたっけ?

でもあなた、気持ちはロットワイラーでも
体はチワワ並では?(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

錯覚しないで2

今の自分の意識を変えて
「ならなければならない」自分なんて
本当は存在しません。

今の自分が本当の自分。
泣いたり喚いたり
悔しがったり
時には怒ったり
落ち込んだり。。。

それでも
神様は認めて愛してくれてます。
見捨てることはありません。

なのにどうして
ありもしないものを求めて
考えて、勉強して、講習までうけて、修行して
「できないよー!」なんて
嘆く必要があるのでしょうか?

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

不公平?!!

いつものように遅く帰宅したある日
旦那が一言。
「クラスメートのりー君が
エンジェルに対して不満があるらしいんだ。」

え?エンジェルは口うるさいことはあるけど
友達に意地悪なんてしないし、
どういうこと?

と訝る私に
旦那はこう説明してくれた。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

錯覚しないで!

人を救えるのは神様だけ。

どんなによいことを教えてくれそうな人だって
どんなにえらそうに見える人だって
人にしかすぎない。

逆にどんなに頼りない人だって
世の中を震撼させる悪人だって
人にしかすぎない。

こうすればいい、
ああすればいいなどと
自分の持ってない部分にばかり
焦点をあわせて
背伸びさせようとする人や信条に
振り回されないこと。

神様はそのままの自分でよいと
おっしゃってくれているのだから。
何も付け加える必要はない。
神様はそのままの自分を
愛してくださっているのだから
大丈夫。
自分に必要なことは
愛されている事実を受け止め
神様がくれている愛を
自分を含め皆に分け与えること。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
