

金銭感覚

夫婦や恋人関係で、これはすごく大切だと思う。
だって一人がしまりやで、
片方が浪費家だったら
お互い地獄だものね。

「こんなに頑張ってるのに旦那が好き勝手やってお金が全然たまらない(私)」
「ちまちましてるくせにお金はない。自分の好きなことができない。(旦那)」
家はざっといってこんな風です。

結婚しよう(それも国際結婚)と思ってる人はちゃんと
相手に借金がないか、
借金があってもちゃんと払ってるか
ちゃんと返し終えられる払い方をしているか(利息のみとか最低金額だけはNoGoodです)
月々の払いの残りで二人を養っていけるかなどを
ちゃんとチェックしてから
結婚に踏み切ってください。

ちょっと脱線しましたが、


続きを読む

限界?

今日の帰りの電車の中で
結婚式の写真の束を手にとって見ている女の人をみかけました。

余計なお世話なんですが、
ぐちゃぐちゃに固まったグループ写真を
心の中で「カメラマンはなぜきちんとみんなを重ならないように
撮れなかったのか?」なんて思ったり、
「新郎と新婦が一緒に座っていても離れて映っていては
やっぱりよそよそしくみえるなあ」と
隣で見ていて思いました。

そこで、うちの旦那のビジネスカードを
ささっと手渡せば内助の功100点だったのでしょうけど。(笑)

そんなことしませんよ~。
だって私は悪妻だもの。(爆)

続きを読む

いつもの夫婦喧嘩

またか!と思われるけど。
いつものことです。
だってだって、うちの旦那って全然人の気持ちがわからないんですから。
「悪気がない。」といわれても
悪気があるような行動を取られたら
傷つかないでいろというのは無理な相談ではないんでしょうか?

ことのおこりは
エンジェルのピアノのこと。

続きを読む

イギリスでのDV:訂正

在英日本大使館の情報ですが、
サマリタンズのことは掲載されてました。
ちょっとリンクは見えにくいですが、ここにありました。

でもDVの情報はやっぱりなかったのです。
ですが、大使館に「ナショナルドメスティックバイオレンスのヘルプラインは掲載してください。」
とお願いしたので、どうなるか経過をみていきたいです。

見てみると、もう少し相談先の情報を増やして欲しいなとおもいました。
たとえば子供がいて引越ししたときの学校の編入の申請とか、離婚する際には婚姻専門の弁護士にまず相談するとかチャイルドサポートについてとか。
ビザに関してはかの有名なLife in the UKテストについてとかね。

このことを日記に書いたことで少しでも多くの人に情報が目に止まって活用されればよいがと思ってます。

コメントもメッセージもないことだし、
これでイギリスでのDVの情報についてのエントリーは
これをもって一旦打ち切ります。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
