

よくいわれる格差ってやつですけど。。。

よく格差社会、
格差が広がっているって聞きますけど、

イギリスも歴史的には格差社会ですよ。
今はそんなに著実に見えないけど
昔からのタイトル付きアッパークラス(貴族、皇族)から
そのコネクション、
成功しているミドルクラスに
その下に踏んづけられている
ワーキングクラス。

ディケンズ作の映画をみるとよくわかると思いますが、
今の政府はビクトリア時代からの問題を
そのままにしておくことはできませんから
「格差を埋めよう!」
って色々頑張ってきました。

続きを読む

人生はホットチョコレート

と題するメールがクリスチャンフレンドサークルから回ってきた。
ある老教授が自宅に過去の教え子たちをあつめて
ホットチョコレート(本当にチョコレートを削って作った)を振舞う話。
「家にあるどんなカップを使ってもいいよ。」という教授の好意の甘えて
自分の好みで高価でおしゃれなカップを選んで
テーブルに集まった教え子たちに
老教授はこう言った。

続きを読む

自分の誕生日に思う

今日は自分の誕生日。
両親からカードをもらったり、友人からメールをもらった以外は
今現在何もなし。

ま、旦那が働いてないからプレゼントは期待してないけど。
「誕生日にママに色々してあげたい」なんてかわいいことをいっていた
息子、エンジェルも今日と言う日をころりんと忘れていて
カードを作っている姿は見なかったし。
(ガールフレンド用にバレンタインデーカードはもうしあげているのに)

ネットでカレンダーを共有して自分からアニバーサリーとか誕生日とか書き込んだくせに
「9日にキミの名前がはいっているけど、キミ一日中なにかする予定があるのか?」
と聞いてきた、救いようの無いわが旦那。
絶対よんだことのない名前をつけて
「それは私の誕生日なんだ!xxx」と叫んだ虐げられた妻。

続きを読む

Loveについて

Loveって何かな?
そう思って聖書のページをあちこちめくったら1Corinthians13:4からこう書いてあった。

Love is patient, love is kind.
It does not envy, it does not boast, it is not proud.
It is not rude, it is not self-seeking,
it is not easily angered, it keeps no record of wrongs.
Love does not delight in evil but rejoices with the truth.
It always protects, always trusts,
always hopes, always perseveres.
Love never fails.

続きを読む

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
