スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラング

Tea leaf! と旦那がふざけてからんできたエンジェルにこういった。
???と目を点にしているエンジェルに、旦那は
「ロンドンスラングだよ」と。
スポンサーサイト

続きを読む

ソファフォービア?

昨夜旦那が大学生を対象にしたクイズ番組を見ていたときのこと。

ソファフォービアって何か?というのが質問だった。

なんだか知ってますか?重ねて聞く司会者に、

続きを読む

エンジェルの約束

エンジェルが夕飯のテーブルでさりげなくもらした一言。

「僕ね、しーちゃんに約束したんだよ。」と。

「え?何?」と口々に私と夫が尋ねる。

「僕はね、しーちゃんにプラチナの指輪を買うって約束したんだ。」

(なんたることを。。。)と同じ思いがよぎったのか私も夫もしばし沈黙。

続きを読む

Love never fails (続:しあわせになるために)

前の記事のしあわせになるために書いたことだけど、

しあわせになるためには自分が変わらないといけないと書いた。

続きを読む

貴婦人はつまづく(続貴婦人がこけた)

エンジェルが果敢にもブルグミュラー25番にとりかかってからはや1週間余り。
できばえは?

続きを読む

ビンディーズ(Bindeez)

エンジェルのお友達から誕生パーティーの招待状が来た。
その子は女の子ではあるけど、エンジェルと一緒に学級委員をしていて仲がよいので、
彼女の好きなものをあげたら彼女が喜ぶなと思って
エンジェルを送りにいったときに彼女をみつけて、
「何がほしい?」と聞いた。

間髪をいれずに
「ビンディー(ズ)」と彼女は答えた。

「え?ビンディ(インドの人が肌につけるもの?)?」と聞くと
「水につけたら乾くものなのよ。アルゴスのカタログにありますから」といわれてしまった。

続きを読む

ともしびならずポークパイを高く手にかかげて


昨日、買い物に出かけたときに、エンジェルが
「おなかがすいた」を連発。
自分の手にミニポークパイ(パイ記事にソーセージ肉を詰めてやかれたもの。イギリス特有の食事)を持ってきて
「これを食べたい」
「安いよ」
と得意のセールス文句を使ってきた。

続きを読む

貴婦人がこけた。。。

うちのエンジェルがピアノを習い始めてもうすぐ2年。

最初は片手だけ、その次は両手で曲を弾くよう習い始めた。
昨年はPrepテスト(グレートに入る前)を受けて、パスして(誰もが通るらしい)喜んでいた。

今は次の段階のGrade1。

続きを読む

夫婦の形

先の30日が9回目の結婚記念日(陶器婚式)だった私たち。

ここまで来るのはなかなかじゃなかった。
結婚式の数日前にFluにかかってあわや延期?という羽目になりそうだったけど、パラセタモールのおかげで劇的に熱がさがって、式の間ちゃんと立ってられたし。

その後は生活の苦労でお互いに疲弊して、思いやりもへったくりもなかった。
支えてくれたのはエンジェルの笑顔だけ。

エンジェルが大きくなったら、手がかからなくなったら。。。とつい最近まで思ってました。
(今ちゃんとそういう気持ちもシェアしてます)。

だけど、もうそう思ってないです。

続きを読む

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。