

運命共同体

以前のブログにも書いたけど、
夫婦って運命共同体だってつくづく思う。
渡英して結婚した当初、
イギリスでの生活になれなくて(天気悪い、寒い、湿っぽい、ナメクジうじょうじょ、くもの居候、イギリス人素っ気無い、物価高い、税金高い=鬱になる要素満載)旦那にあたってばっかりいた。暴言に近いものもあったかもしれない。

そんな私に対し旦那は私が望むようには理解を示してくれなかった。イギリスにいる限り、イギリス人の旦那には日本人の私が感じることは感じられないのだろう。そういうと「違う、自分だって外国で生活したことあるから、わかる」という。

そうじゃないのよ。
生活と永住は。
生活は岐路の選択ができるけど、
永住はFixした状態なのよ。
Choiceもなくそのままの状態を受け入れなければならないのよ。

まるでわかってない。
これをいうと喧嘩になるので言わないでいるけど。

妻をわかっているつもりで満足している夫。
わかってもらえないことがあるものを抱えてつかれている妻。

抱えているお荷物がおちた状態で喧嘩勃発。

続きを読む

リバプール殺人事件

先週の水曜日にRhysという11歳の男の子がリバプール近郊の町の自宅付近で射殺されたという痛ましい事件があった。
犯人はまだ捜査中。
今は事件の目撃者を探しているとのこと。

続きを読む

ヘンマン行く

先日TVでテニスプレーヤーのティム・ヘンマンが次の試合で引退すると報道されていた。

一時はいいところまでいくかと騒がれて、ウィンブルドンでは毎年ランキングはたいしたことないのにセンターコートをもらってプレーしていたっけ。

今年は全然振るわなかったし、
新人のアンドルー・マレーにブリティシュナンバー1の座をとられたし、

彼にとっては潮時なんでしょうね。

いろいろ考えて

このごろ忙しいし、ブログを書くことに対しての方向性を見失っていた。
誰もみてないようだし、
もう閉じて削除しようかとも思った。

でもブログが自分の日記がわりで思ったことをかくToolなら、誰が見ていようがいまいが自分の思ったことを書けばいいのではないかな、とも考えた。

堅苦しいこといわないで書けばいいんだよね。
ぼちぼちこつこつやっていきます。
気になるのでコメント欄はこれから外します。

F-1泥仕合

つい最近だが、F-1のマクラレンのエンジニアがフェラーリの新車に関する資料を自宅に持っていたとあって、スパイの疑いでマクラレンが取り調べを受けた。巻き込まれたエンジニアたちは解雇か謹慎。ここになぜかHondaも入っていたのだがHondaは関連なしとして取調べはなし。結果としては、マクラレンはクリアで、本来ならアロンソとハミルトンの両ドライバーはレースから外されるはずだったが、お咎めなし。

続きを読む

テーマ : ( ̄△ ̄#) トンデモネェー
ジャンル : 日記

アイスクリームとGodFather

ある暑い日(イギリスにも稀だが数日ある)、汗をかきながら赤十字のボランティアに励みながら、仲間のボランティアが
「僕たちは間違った仕事についてるんだよ」と一言。
「どういうこと?」と尋ねると、彼は

続きを読む

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
