

Dr.Who

クリスマスのTVはやっぱりDr.WhoのRunawayBrideしかない。

続きを読む

この期に及んで

今日はクリスマスイブ。
明日明後日と店が休みなのでちょっと大目に食料品を買って帰り、大掃除とはいわないが、今まで手を抜いていた分きっちり掃除をしたら外はもう日暮れ時。

「ちょっと犬の散歩に行ってくるから…」と子供と旦那にそう告げ、喜ぶ犬を連れて小走りに近所の公園へ。

"Christmas is coming..."と歌いながら緑の帽子をくるくる回している女の子二人組みとすれちがう。
私は反射的に
"Indeed."
と答えかれらとすれ違った。

公園の中に入るといつもは子供たちでいっぱいなのにさすがに誰もいない。
犬の落し物をかがんで拾おうとしている最中にいきなり頭上から
"Christmas is coming..."という男の子の声だが同じ節が聞こえた。はっとして頭をあげると男の子二人組みが緑の帽子を片手でくるくる回しながらこちらを見てこづかいを要求してきた。
「私は今お金持ってないから…」ときっぱりいうと(強盗にあいたくないので外にでるときは金目のものは持ち歩かない)、彼らはあっさりと
"Merry Christmas to you, anyway."といって私の目の前から立ち去った。みかけは10歳くらいの男の子たちで「まだ若いからまさか私を殴って金目のものをとっていかないだろう」とたかはくっていたものの、せびられた事実にショックを受けた。

PennyForGuyは(ガイ・フォークスの日に貧しい子供たちがお金をせびる)知ってはいたものの、クリスマスイブにお金をせびる習慣があるのは聞いたことないし、7年間住んでいてクリスマスイブにお金をせびられたことなかったので驚いてしまった。

それにしてもイブの日に子供が見ず知らずの人から金をせびってるなんて彼らの親は知っているんだろうか?

Ipswichの連続殺人事件3

今朝の新聞にでかでかと2番目に逮捕されたフォークリフトドライバーの人が起訴されて裁判所に行ったとあった。起訴されたということはきっと疑うべき材料が沢山あったのだろう。

ちなみに最初に逮捕された元警官の人は警察の監視下ではあるが一応釈放された。

これで事件は解決するのか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Ipswichの連続殺人事件2

最初に書き込みをしたときから被害者は総計5人。元警官でスーパーの店員だという人が逮捕、拘留され、その後フォークリフトのドライバーだという人が逮捕された。警察はこの二人が知り合いの可能性を否定していて、なおかつまだ真犯人がいるのではないかと思っているフシがある。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

絶句

使っている最中にネットがつながらなくなって、おかしいなと思ったらどんどんクラッシュし始めた私のPC。旦那がどれどれとのぞくと、嫌な顔をしはじめた。
ウイルスだって。
でも直前に検知をしても発見されなかったのに?といっても、首をふるばかり。

喧々諤々の末、やっぱりウイルスだということに。
このウイルス、フォルダーをみせさせないので、マニュアルで除去できない。
ウイルスバスターで検知させたら検知はするのだけど、その最中に電源が落ちたりするので、その間にまたリカバリーしてしまうという恐るべしやつ。
結局セーフモードにしてマニュアルで除去しようということにしたけど、している最中にウインドウがクラッシュ。立ち上げようにも立ち上がらずにむなしく努力するハードの音だけがこだまする。

「駄目だよ。もうPCにさよならいいな」と冷たく言い放つ旦那。
そんなーと立ち尽くす私。
今こっそり旦那のコンピューター使ってるけど、買わないとやっていけない。

そんなに私の行いは悪かったのか?
考えるたびに力が抜けていく。。。
2007年はよい年になってほしいぞ!
がんばるからさあ。
お願い!

というわけで、年内の書き込みはちょっと滞ると思います。
すみませんです。

Ipswichでの連続殺人

今日のニュースで報道されていたことだが、
Ipswichという街で立て続けに3人のProstitutesが誘拐、殺人、死体遺棄されていたということだ。4人目の女性の失踪事件があり、警察は彼女のほかの3人同様殺された可能性があるとにらんで捜査している。

続きを読む

おどろきもものき

信号待ちをしていたとき、何気なしに隣に目をやると、
信号待ちの間に
ぱかっと
お弁当箱いれのジッパーをあけて、
お弁当箱のタッパーの蓋あけて、
フォークを持って
ばくばくお昼のお弁当の残りを
平らげている
女性を見てしまった。
あまりの衝撃でマナーを忘れ
まじまじみてしまった。

彼女は信号待ちの間に
お弁当をきれいに平らげ
お弁当箱の蓋をばちっとしめ、
お弁当箱入れのジッパーを閉めた。
そのとき信号は青になって、
彼女は横断歩道を渡る群衆と化して
そのまま夜のロンドンの街並の中に消えていった。

あのお弁当箱入れはM&〇のものだったぞ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秒読みクリスマス

12月に入って、急に月日のたつのが加速したような?

昨日から一気に街もクリスマスに向けての商売合戦を繰り広げだしたし、あちこちでセールをみかけるし、「ファーザークリスマスに会えるよ!」という宣伝文句で無邪気な子供たちを釣ってサンタと写真をとってお金をとるグロット-もみかけたし。

地元の小学校の多くが先週か今週の土曜にこぞってクリスマスフェアをやるようだ。

親たちの財布がきりきり痛みそう...

只今ブログのテスト中

はじめましてです。ブログは初めてではないのですが、このブログは初めてで、ちょっと戸惑ってますが、気長に付き合っていただければ幸いです。

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
