スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうみないと誓ったくせに

ついつい見ているイーストエンダーズ。

カーター家がVicを取り仕切っているのにもなんとか受け入れられてきました。
が、やはりシャーリーの顔はテレビに映えません。
悪ーいこといっぱい知ってる癖して
この間は犬(Lady Di)の産婆に徹していて、
フィルが死にかかっている子犬に口呼吸しているのを
そっとよりそって見つめていた。。。

なーんてシーンもあり何がなんだか?

で、彼女の息子のディーンも戻っては来ているものの、
会いたくないからという理由で物陰からこっそり?
これまた悪いらしくて警察から色々追いかけ回されている?
「戻ってくる」というから見たのに、
出番がないとはひどいですよね。
はめられました。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Britain's Got Talent

又々この時期が回ってきました。
主旨はタレントコンテストで歌あり、ダンスあり、寸劇あり、お笑いあり、その他なんでもありで、勝ったら女王様がお客のバラエティーショーでパフォームできるというストーリーです。

オフィシャルサイトではYoutubeもありますから、イギリス外からでも見られると思いますよ。

ジャッジは辛口で有名なサイモン。初回からずっとやっているアマンダ、BBCから引っこ抜かれたアリシア、コメディアンのデイビッドの4人。

内容は余り面白くないのですが、このジャッジの掛け合いのほうが面白くてついみてしまいます。サイモンはつまらないとさっさとブザーを押し、ルールでは他のジャッジが全員同意したらパフォーマンスは即打ち切りなんですが、デイビッドはサイモンへの嫌がらせなのか、中々ブザーをおしたがりません。
前回は自分のブザーを守るべく体をはっていたにも関わらず、アマンダに隙を付かれて押されてしまい、ルールはルールなのでI am sorryですむはずだったところが、

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

BBC3消滅!

最近のニュースでビックリたまげたこと!

なんと

BBCが倹約のために

自分所の局の一つを潰すとか?

で、選ばれたのが

BBC3!

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

the middle

the middleというアメリカのテレビ番組がイギリスでも放映されてるのですが、

これがめっちゃおもしろい。

今まで放映していたチャンネルが放映権を買うのが高すぎるという理由でやめて、腐っていたのですが、他のチャンネルが買ってくれてました。ありがとー!

そんなかんなでシリーズ5の放映はアメリカよりずっと遅れて1月から。
今やっとエピソード6です。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Eastenders

BBC1でやっている長期の東ロンドンの架空の町、ウォルフォードを舞台にしたソープ番組です。

面白くないといってちらと見たり、
ウェブでお話の筋をチェックをするんですが、

やっぱり面白くありません。

この頃てこ入れしているかの如く、
マスードが酒に溺れ、
賭けにはまり、息子の大学進学のお金が
トランプで負けた羽目でアルフィーに渡ってしまう羽目になり、
息子に嫌われさらに酒に溺れたとか、
それがなぜか娘に救われ
又全うな(?)道に戻ったとか、

彼女は刺してしかおらず、致命傷を与えたのは妻のほうなのに
旦那のマイケルを殺したという罪を
悪女ジェニーン(妻)に押し付けられ
牢屋に入っているお友達のアリスを救うと宣言して
町で嫌われ者になりかかっていたタムワー(マスードの息子)が
又良い人になりかかっていくとか、

昔は派手でトレンディーな慣習はどこ?というシャブナムが
帰って来た途端ガチンガチンになって帰って来たとか。

このごろは
「ああ、これで自分の好きな事を気にせずやれるわ!」
とニコニコして宣言して元旦那のイアンの傍を去ったはずの
ジェーンが劇的なカムバック!
実はイアン、デニースというB&B経営者の女性と仲良くなって結婚する話しが
でてきているのに、
ジェーンが出て来た途端に
「実は」みたいなことを思わせる素振りで
ジェーンが残した襟巻きをずっと胸に抱きしめたり、
息子を焚き付けてジェーンが又戻ってくるように
しむけたり、色々。

幸せに結婚していたはずのソニアも娘を連れて来ているし、

ほんとは帰って来てはいけないはずの
ステイシーが又戻ってくる!!!

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Benefit Street

毎週月曜にCh4で放映されていたのが
昨日でやっと終りました。

最初は余り気が乗らなくてみてなかったのが、
放映された途端に
あちこちで
「人が生活に苦しんでいるのに、
政府からベネフィットもらって
のうのうと暮らしている」
とやり玉にあげられ
テレビで放映された住人が
顔写真いりで、でかでかと
新聞記事になりました。

それにつれて周囲からの非難も!

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

The Voice

BBCが始めた新しいフォーマットの歌手の発掘番組です。
今回で確か3度目?
カイリーとリッキーが新しく入り、
ちょっと派手になりました。

これは「姿に振り回されずに、声だけで純粋に選ぼう」という主旨で
ジャッジは「この人自分のチームに入れたい」と思ってボタンを幼い限り
歌っている人の姿は見られない形式になってます。
で、二人以上振り向いたら
歌っている人がだれのチームに入りたいって決められるのです。

一生懸命歌っているのに誰も振り向かないということもあります。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Sherlock

面白くなかったものの
見る物がなくて「シャーロック」を見ていたら
なんといきなり
「最終回」
でした。

え、でも3話ですよ?
短かすぎませんか?

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

1月のテレビ

イギリスのテレビは正直いって面白くないです。
春までなんとかお茶を濁してちょって感じの番組構成ですね。

イギリスのテレビ局って視聴率を気にしないのでしょうか?ってなくらいの
気合いの入ってない番組ばかり。

それでも唯一見る価値があるのは。。。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

新年に向けてのイギリステレビ番組

Netflixやi-playerやDVDの台頭でもはやテレビでのドラマは腐れて来たのでは?
と思わされる事が。

顕著なのがクリスマス時期のテレビ番組の構成。
チャンネルを回しても何も見る物が無いんですよ!
去年のほうがもう少しましだったかも?

クリスマスは
DrWhoとStrictly come dancing Christmas Specialでもちましたが、
その後はまるでなし。

Death comes Pembrokeは「高慢と偏見」の続編というなり物で、でてきましたが、どんなに有名な役者が脇役で話しをもり立てても、殺人事件がストーリーラインじゃねえ。高慢と偏見はラブストーリーだったから、ブリジット・ジョーンズ仕立てのラブストーリーのほうが視聴者も喜んだのでは?どうせならリジーの叔母が実はミス・マープルのおばあさんだった!もしくは少女時代のミス・マープルが事件を解決したくらいなのりのほうが面白かったですよ。

土曜は前から続いていたAtlantisの最終回で主役のジェーソンの生い立ちが解る日でした。女王という立場を利用し、王や王族を追い落として権力の座に尽きたがっているevil queenがジェーソンの母親?平気で人を殺したり、プリンセスに濡れ衣を着せて公開処刑しようとした女が、息子のことを物陰からひっそり見守る?そんなに息子のことが可愛いなら変わって良い女王になってください。そしてストーリーを終らせてください。メデューサも蛇頭になっちゃったし、これ以上使えるギリシャ神話のストーリーラインあるのでしょうか?

もっといけないのがEastenders。エマデールの次に息の長いソープ番組なんですが、このストーリーラインの危うさは打ち切りを狙っているのでは?と思わされます。
なんでクリスマスの日に犯人逮捕があるの?それもジェニーン・ブッチャーという町で一番根性の汚い女性が。それでもってクイーンビック(アイコンのパブ)はシャーリーの弟が買って、カーター家一族が乗り込むなんて?今までいろんな人たちがオーナー又は経営者になってきたけど、シャーリーは主役から極端に離れているくせに、新持ち主になった弟は元からある役柄ではない。そんな役割がストーリーの中心をになっていいのか?なじみがなさすぎます。
おまけにイアンのパートナーのデニースがファットボーイとできちゃうとか、パキスタンに行ったシャブナムが戻って来たとか、ステイシーとあと2人の昔の役の人たちが帰ってくるとか、帰って来たとしてもどんなストーリーラインを作れるのか?みんなこぞってフィル・ミッチェルの愛人になるとか?それくらいしか期待できません。ビアンカの新しい恋人のテリーはいい人だけど、新しい彼を作るより、夫とよりを戻す方がストーリー的にはあっていると思います。ビアンカも彼女の母のキャロルも男を見る目がなし!
ま、とにもかくにも視聴者の意向を無視した新しいストーリーラインで話しが続けられておもしろくなるわけがない。イーストエンダーズのクリスマスの悲劇はそこにありました。もう絶対に見ません!

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Eastenders

昨夜夜遅く帰ってきてテレビをつけたらこれしか見る物がなかった。
途中からでホイットニーとタイラーがパブのVicで婚約祝いとかで友達と
祝杯をあげている所で、
そこから場面が変わって
ザイナブとマスードが彼らの昔のことや自分たちのことを
話している所だった。

で、突然マスードが
「ザイナブ、君は僕の事を甲斐性ないと思っているだろう?
その気持ちが男をどんなに駄目にさせるのか解ってるのか?
君がいなかったとき僕はとても自由になれて、自分のことを取り戻せたんだ。」

続きを読む

X-Factor

もうこれで何回目?というITVのお決まり番組なんですが、
平たくいって素人の歌番組なんです。

オーディションは聞くに耐えない物があって
半ば冷やかし、お笑いに化していて、
旦那がよく見るのを
耳を抑えて傍で見ているというのが
我が家の姿です。

今回2人のコンテスタントが
いい!というのでご紹介です。

続きを読む

Masterchef

BBCが毎年放映する恒例の番組。
視聴者が応募していろんな料理のチャレンジを受け
勝ち抜くというもの。

今年も見てます!

確か去年からスタイルが変わって
スタジオで料理する部分が多くなってきたけど
ドキドキ度は変わってない。

今年は第一話からどっきり!

なんと日本人が出演しているのです。

名前はアキさん。
いきなりうどんを小麦粉から作っていて
お重にいろいろ詰め
グレッグとジョンに
「日本の料理を知ってもらいたくて」
と食べさせていました。

続きを読む

Dancing on Ice 2012

新年あけてからのテレビ番組はやっぱりこれ!

Dancing on Ice

トービルとディーン
を知らない人もいるかもしれないけど、
イギリスで、アイスダンスは彼ら無くして語れない!のです。


毎週日曜ですよ、奥さん!

続きを読む

ひそかにはまっているもの。。。

この間法事で日本に帰ったときからはまっているものは
やっぱりTVっこの故か連続TV番組。

続きを読む

TV三昧

このごろ家に帰ってテレビを見るのが
楽しみになってきて仕方がない。

BBC1で月曜はSpooksでしょ?
それにBBC2でプロフェッショナルマスターシェフがやってるでしょ?
土曜の夕方はMerlinを見て、
その後はStrictlyComeDancingがやってるじゃないですか?
今年はあのアン・ウィドカムが出演してアントンと
笑えるワルツを踊って、
「次のサルサを見てみなさい。」なんて
酷評で有名な審査員のクレイグに言ってるし。

Xファクターはいよいよ生番組が始まるし。

そして水曜からあの
The Apprenticeが!

普段は盛り上がらない家族の団欒も
このときとばかりに盛り上がるという
恒例の我が家の風景でした。(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すべらない話

遅いといわれるでしょうが、
今やっと日本のお笑いTV番組に
「すべらない話」という番組(DVDにもなっている)があることに気づきました。

続きを読む

充実

この間何気にDr.Whoのホームページを開いたら、

続きを読む

茶のみついでに

この間TVを見ていたら面白いCMをみつけました。

YouTubeにはなんでもあるねーと感心。

続きを読む

The new companion

今シリーズのDr.Whoが終わってからBBCのTVのサイトをこまめにチェックしていたら、こんな記事が。

続きを読む

Dr.Whoシリーズ3

Dr.Whoが先週の土曜から始まった。ビリー・パイパーの後釜に座ったフリーマがなかなか好演技で、ビリーとのギャップを感じさせなかった。DoomsDayに同じ人が別の役で出ていたのだが、どう説明するのかなと思っていたら、
「私にはアデオラといういとこがいて、彼女はカナリーウルフに勤めていた(Torchwoodのこと)。そして彼女は帰ってこなかった」というフリーマ演ずるマーサにうんうんと妙に吹き込まれてしまった。1話からDr.との熱いキスシーンがあり(Dr.はGeneticTransferだというけど)、新しいコンパニオンとは何かケミカルリアクションがありそう?と勝手に想像をたくましくしている。Dr.とマーサのキスシーン



Dr.Whoのサイトのエピソードガイドを見てみると次のエピソードはシェイクスピアコード。Drと新しいコンパニオンのマーサがエリザベス一世時代にタイムトラベルする話。


続きを読む

Dr. Who

BBCをつけっぱなしにして背中で音声を聞いていたら聞き覚えのある音が!

続きを読む

Red Nose Day

3月16日はレッドノーズデイで有名人芸能人が寄付金を募るための番組(コミックリリーフ)が放映された。

今回お笑いをとったのはPMであるトニー・ブレア。見逃した人は
ここで笑ってください。

ね?おもしろいでしょ?

Dr.Who

クリスマスのTVはやっぱりDr.WhoのRunawayBrideしかない。

続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。